fc2ブログ

お客様のご感想 ~トータル・リボディ~

今日はモニターでご依頼のお客様からご感想をいただきましたので、紹介いたします♪

リボディはその日の体調に合わせたアロマで行う、全身オイルトリートメントに気功を使ったほぐしで
必要な個所には集中しつつも、身体全体をしっかりとゆるめていくコースです。

どんなご感想をいただいたかというと…

---------------------------------------------------------------------
ふくらはぎがパンパンだったので、リフレクソロジーをお願いしようかとも思いましたが、
トータル"リ・ボディ”のモニター募集があると知り、全身をケアしてもらうことにしました。

結果的に、大満足です。

足だけではなく、自分では気づいていなかった首のコリもかなりあったようでした。
全身ケアのおかげで発見していただいて、感謝です!

施術前に、たくさんのアロマオイルの中から好きなものを選ばせてもらい、
それをブレンドしてくれたり、上半身と下半身の施術の方法など、
その他細かいことも希望を聞いてもらいました。

それぞれの人に合った方法を考えてくれているんだと思い、とてもうれしかったです。

気持ちよくて途中ウトウトしてしまったので、記憶が曖昧だったりしますが
うつ伏せになって、ふくらはぎ、太もも、背中、腕、肩、そして仰向けで
足裏から脚、お腹、首、頭までとてもリズミカルにほぐしてもらって。

だんだん身体が軽くなっていき、むくみがとれて少し細くなっていくような感覚でした!

当日はもちろんですが、翌日も久しぶりにむくみのない足で目覚めることができました。
ありがとうございました!
---------------------------------------------------------------------


こちらのお客さま、1番気になるところはふくらはぎのむくみだったそうです。
おっしゃられる通りたしかに触ってみるとお疲れのご様子…。

ですが、全身を施術していて1番コリがひどいと感じたのは首元でした。

筋肉が鉄骨のようにガチガチになっていらっしゃったのですが、
お尋ねしてみると、自覚症状は全くないのだとか…。

おそらくこの状態が当たり前になっていらっしゃるので、感じにくいのだと思います。

でも気づかぬまま放っておいて年数を重ねて悪化させ、症状として自覚した時に手をつけるのと。
自覚症状はなくとも、状態を認識されて日頃からケアされるのではやはり違いますよね。

ということで、症状は感じてらっしゃらないとのことでしたが…
僭越ながらご自分で簡単にほぐす方法など、お伝えさせていただきました。


身体とは、簡単に取り換えのきかないもの。
そして人が幸せであるということは、まず健康あってのものです。

そのためにも普段から、"自分の心と身体を甘やかす、リセットする"ということを意識して
ストレスから受けたダメージを蓄積しないように、気をつけてくださいね。

我慢や耐えることは日本的美徳でもありますが、それが当たり前になってしまっては
心も身体もオーバーワーク状態になって悲鳴をあげてしまいます。

ときには立ち止まり、自分の心と身体とじっくり向き合ってみてください!

写真(5)


現在のユルリラムの営業日はこちらをクリック!

広島ブログ
励みになるので、よかったらこちらもクリックしてください♪
関連記事

0 Comments

Leave a comment